サイトがうまく表示されない恐れがありますので、最新のブラウザーをお使いください

ブログ

2ヶ月に1回、たまに開催されるイベント『広島の楽しい100人』について

2016.12.19

こんなAdvent Calendarが話題になっていると聞いて、『広島の楽しい100人』も19日に
エントリーしてみました☆

何でも「たまに広島」というテーマに沿っていればOKらしいと、気軽にエントリーしてみたら、
皆さん個人の方のエントリーばかり・・中の人が紛れ込んでてすみません(^_^;)

ご存じでない方もいらっしゃるかもしれませんが、2ヶ月に1回、何週めなどと決めることなく
「たまに広島」で開催しているイベントと言えば、『広島の楽しい100人』。
今年9月には無事2周年を迎え、累計では56人の登壇者にお越しいただきました!
この調子なら残り2年足らずで、登壇者100人を達成できるはずです!!

それでは、まだご存じでない方のために、最新回の写真をご紹介しながら、改めて
このイベントについて説明していきましょう♪

まず最初にお一人あたり15分の濃いお話を会場全体で聴くライブ感あふれるトークイベントを行い、

会場全体図

聴き入る来場者の皆さん

会場の皆さんで集合写真をパチリ☆

第14回集合写真

その後は、来場者の皆さん(希望者)と登壇者の皆さんが同じテーブルを囲む懇親会を開催、
単なる名刺交換で終わらせない、深いつながりが生まれる場を提供しています!

懇親会

さてこのイベント、いったいどんなメンバーによって運営されているのかちょっと気になり
ませんか?
実は、ごく普通に仕事をしている社会人や学生のボランティアで運営しております!

先日、そんな運営メンバーが集まり、反省会を行いましたので、その様子をチラッとご紹介☆

会の冒頭から、今後どうしたらもっと良いイベントになるかについて、様々な観点から
積極的に意見が出て、ちょっとエキサイトする場面も・・(^_^;)
それでも妥協することなくお互いの意見を出しあい、理解を深めるのはとても大切なこと!
最後は全員が納得する結論が出て、とても良い時間になりました◎

この会を終えて、言えるのは・・・
「来年、広島の楽しい100人は、さらなる進化をとげる!!」

よく知られている広島の魅力をもっと掘り下げてみたり、また、知られざる広島のすごい
部分にスポットを当ててみたり。。これから、開催したいテーマはまだまだ盛り沢山です♪

「な~んだ、それだけ?」と、さらに上を望んでいる方にはもう少し踏み込んだ話を!

実は、来年いろんなコラボが予定されてるんですよ。
あんなことや、こんなこと・・誰もがあっと驚くスピンオフ企画も多数計画されているのですが、
まだ言えないのが歯がゆいです(笑)

果たして、来年の『広島の楽しい100人』は、どうなってしまうのか?
運営メンバー自身が、こんなにわくわくしてもいいの?というくらい、イベントづくりを楽しんで
いきたいと思っています!!

最後に、2ヶ月に1回、つまり、たまに広島で、熱く熱く開催されるこのイベントは、たまに
どころか、執拗なまでに広島のことばかり考えるメンバーによって運営されていることが、
お分かりいただけたのではないでしょうか(笑)

まだまだ、たくさんの人を巻き込んでいきたいと思ってますので、少しでも「楽しそう」
「巻き込まれてみようかな」と思われましたら、ぜひ一緒に『広島の楽しい100人』で、
今後の広島を盛り上げていきましょう!!

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
20日は、24motzさんがご担当です。どうぞお楽しみに♪