サイトがうまく表示されない恐れがありますので、最新のブラウザーをお使いください

お知らせ

第13回 広島の楽しい100人 プレスリリースを公開!!

2016.08.31

プレスリリースとは?

今週の月曜日に、県庁へプレスリリースに行ってきました。
「そもそもプレスリリースって何?」と思われた方にちょこっと説明を!
プレスリリースとは、企業や団体などが報道機関に向けて情報の提供や告知を行うことなんです。

広島の楽しい100人も広報活動の一つとして、基本的には毎回行っています。
しかしながら、数あるプレスリリースの中で、報道機関に取り上げてもらうことは容易ではありません。
ひとりでも多くの人に情報を知ってもらおうと、せっかく文書を作成しても、一部の人にしか見てもらえず
廃棄されてしまうことも多いのだとか。。
そのため、最近では企業の多くが自社サイトにプレスリリースを掲載し、一般に公開しているそうです。

ならばならばと、100人も掲載してみました(笑)
これはいわば、近況やイベントの要点を1枚につづった広島の楽しい100人からの手紙のようなもの。
皆さまにもご覧いただけると嬉しいです☆

第13回 プレスリリース

さて、8月も今日で最後です。
9月はいよいよ、第13回が開催されます!
きっと楽しい回になること間違いなし♪ 皆様のご来場を心よりお待ちしています☆

◎事前のお申し込みは下記のいずれかで♪
 ■Doorkeeper (第一部 or 第一・ニ部参加の方)
https://hiroshima100nin.doorkeeper.jp/events/50957
 ■Facebookイベントページ (第一部のみ参加 or 興味ありの方)
https://www.facebook.com/events/667362253440052/

※第二部(懇親会)は事前申込みにより、会場払い3,500円のところ、3,000円の特別割引料金となります。
※第二部をご希望で、Doorkeeperによるお申込みが難しい方は、フェイスブックページへの
 メッセージや広島の楽しい100人メールアドレス:tanoshii100nin@gmail.comあてのメールでも、
 受付ております。