サイトがうまく表示されない恐れがありますので、最新のブラウザーをお使いください

ブログ

第13回広島の楽しい100人は9/24(土)19:00から。気になるテーマは?

2016.08.9

8月6日は、広島に原爆が投下されてから71年目でしたが、本日は長崎に原爆が投下されて71年目。そして、9月24日(土)に、広島の楽しい100人は13回目、折り返し地点を迎えます。
今回のテーマは、「里山」

「ひろしま里山交流プロジェクト実行委員会事務局」(広島県地域政策局 中山間地域振興課)とのコラボで、「広島の楽しい100人 さとやま編」ということで、広島の里山に入って活動する「地域おこし協力隊」「集落支援員」の方々から「大変じゃけども、意気に感じる」地域活動について、体験談や想いを語ってもらいます。
登壇者も、続々決定しつつありますが、ここだけの話、一人一人のプロフィールを読むにつれ、ワクワクがとまりません。
まさに、「広島の楽しい100人」に相応しいメンバー。

詳細については追って告知をしてまいりますが、現時点で確定しているのは、この一点です。

「9月24日19時に、まちプラに来たあなたは、ワクワクの証人になる!」

是非、ご期待ください。

※ワクワクの「証人」じゃ物足りない!「当事者」になりたいんだ!という人は、私たちと一緒に、ボランティアスタッフとして関わってみませんか?
ボランティアとして関わりたい!って人は、詳細をお知らせいたしますので、tanoshii100nin@gmail.comまでご連絡をいただけましたら幸いです。