サイトがうまく表示されない恐れがありますので、最新のブラウザーをお使いください

ブログ

『広島の楽しい100人』が、復興支援特集を開催する理由とは?

2016.06.27

『広島の楽しい100人』は「楽しい」がとりえだったはずが、なぜ・・

第12回チラシ

メンバーである私も最初はそう思いました。
今までとはあまりにも路線が違い過ぎるのではないかと―。

そこで、私たちが純粋に「楽しい」と感じるのはどんな時なのかを改めて考えてみました。
すると、心配事がなく、思いっきり気持ちを解放できる時が一番「楽しい」と感じるのでは
ないでしょうか。

私たちは、イベントを通して、皆さんが本当に「楽しい」と感じられるように、1つでも
2つでも心配事をなくすお手伝いができればと思いました。
料理に例えれば、「楽しい」の前の下ごしらえ。それってけっこう重要ですよね!
「楽しい」の先の、人と人とのつながりまで、サポートすることを目的とする100人にとって、
「楽しい」のその前も同様に大切な部分のはず。

というわけで、今回は一人でも多くの方にご参加いただいて、誰もが漠然と抱えている
自然災害への「不安」を「安心」や「つながり」に変えて、持ち帰ってもらえる回に
したいと考えています。

トークイベントでは、日頃からどのように災害に備えたらよいかという身近な話から、
気になるボランティア活動現場の話まで、100人ならではの切り口でお話を伺います!

支援される側になっても、支援する側になっても、必ず役に立つ今回のイベントに
ぜひお越しください!!

★お申込みは便利なDoorkeeperをオススメします!
https://hiroshima100nin.doorkeeper.jp/events/45793