サイトがうまく表示されない恐れがありますので、最新のブラウザーをお使いください

ブログ

★リピーターさんからのメッセージ★①阿保陽子さん

2016.01.20

今度の1月30日で第9回を迎える、『広島の楽しい100人』。

 

大変嬉しい事に、当イベントにはリピーターの方が数多く居て下さっております。

本日はその第一弾として、リピーターの阿保陽子さんに当イベントに参加してくださっている理由などを伺ってきましたので、

ご紹介させて頂きます★

 

========================================

Q1.100人リピーターとして、100人の魅力を教えてください。

毎回、様々なジャンルの「自分の面白いことを突き詰めている方」のお話しが生で聞けること。

普段の自分の生活エリアや、交流範囲では出会うことのない方や、

未知のジャンルに「こんなに楽しい人がいたのか」「こんなに面白い世界があったのか」

という新しい出会いがあることが魅力です。

登壇された方が、お話しを聞いた後でテレビや新聞に取り上げられることも多くて、

その度に「凄い!」「わぁ。活躍されてる!」と身内感覚で喜んだりできるのも楽しみの一つです。

 

Q2.懇親会に行ってよかったなーっていうエピソードがあれば教えてください。

一昨年の9月26日の第1回目の懇親会が、あんまりにも楽しかったので。

自分も何か「楽しい100人」にちなんだ、コミュニケーションを活性化するようなこと、わくわくするチャレンジをしたいという気持ちが沸き起こり、

握手100人チャレンジ」を始めました。

2回、3回と懇親会に参加する度に、登壇者の方、スタッフの皆さん、参加されたみなさんに握手をしていただいて

昨年12月には100人に到達することができました。

そのまま、握手1000人目指してチャレンジ継続中です。

懇親会はとにかく楽しい!というのが行ってよかったなー、と思うことなのですが、

新しくチャレンジする原動力をもらえたことが、本当によかったなーと思います。

 

Q3.最後に、まだ来たことない人に、一言メッセージを!

ただ座ってお話しを聞くだけでも、同じ広島に、こんなにイキイキと自分の世界を楽しんでいる人がいるんだ!と元気が出て、世界が広がりますよ。

ぜひ、会場でお会いしましょう!そして、よろしければ、私と握手してくださいね。お待ちしていま~す。

=====================================

阿保陽子さん、素敵なコメントありがとうございます!

素敵なコメント過ぎて、内容を削ったりすることが出来ませんでした・・・。

 

まだまだ、第9回のイベントご参加〆切まで時間がありますので、

お悩みのあなたもぜひいらしてくださいね。

ではでは、また^^